第1回あごおふ!レポート

9/30日に開催されたあご氏主催のあごおふ!に行って来ました。

メンバーはあご氏,あおい氏,ぉれ氏,ぁたし氏,ミナト氏,あすら氏,僕の7人でした。

以下レポート


■朝
5:00に新宿に到着。
新宿のマックへ行き、ぁたし氏のアドバイスのもとコンセントを使える秋葉原のマックへ。

9:30頃にあご氏→ぁたし氏→あおい氏と合流。
ヨドバシだったかヤマダ電機に行きマルチやりました。

【僕&あおい氏】
ポリゴン2ブルンゲル♀マンムー♂ボルトロス(霊獣)ニョロトノ♂キングドラ
【ぁたし氏&あご氏】
ボーマンダボルトロスダゲキマンムー♂クレセリアハッサム♂

ぁたし氏とあご氏が間違えて見せ合いの時に6匹ではなく3匹しか連れて来なかったので勝ちました( ◠‿◠ )
ちなみに2戦目は霊獣トルネロス+スカーフキノガッサにボコボコにされました()

10時30分頃にポケセンへ移動。
ぉれ氏あすら氏ミナト氏と合流しました。

買い物したりユニオンルームで対戦したりして12時くらい。


■昼
カラオケ行って7人でトーナメントしました。

使ったPTはニョログドラマンムー化身ボルトナンスガッサ

・VSあご氏
メタグロス ボーマンダ キングドラ (キノガッサ ニョロトノ 霊獣ボルトロス) 
マンムー ソーナンス キノガッサ


ナンスでグロスを処理する。ステロを撒かれる。

死に出しマンダのジュエル流星でナンス落ち、こちら死に出しマンムー

マンダ引きキングドラ、氷柱4回入る。

先手を取り氷柱。キングドラ落ちて死に出しマンダ。

ガッサに引いて威嚇解除し氷柱でマンダ落ちて勝ち。

・VSぁたし氏
ロトム スイクン ドリュウズ (バンギラス グライオン ドクロッグ)
キングドラ ニョロトノ 忘れた


ロトム先手VCでスイクンへ。流星群外す・。・

グドラ流星で7.5割ほど削る。スイクンは瞑想。

そのまま流星群でスイクン落とし、死に出しでドリュウズ@風船。

ニョロトノへ交代、地震で4.5割ほど削れる。

ドリュウズ→水ロトムへ交代、熱湯で削る。

ロトムVC→ドリュウズへ。耐えて熱湯。火傷引かず。

地震ニョロトノ落とされ、死に出しグドラの波乗り→波乗り→波乗りで勝ち。

・VSあおい氏 (決勝)
ソーナンス メタモン シャンデラ (ドサイドン レパルダス キノガッサ)
ボルトロス キノガッサ ソーナンス


ナンスに挑発→蜻蛉でキノガッサ無償降臨。

後ろから出てきたメタモン(ガッサコピー)を身代り残して撃破。

死に出しでシャンデラ。ガッサ→ボルトロス シャンデラは身代り。

ボルトロスは挑発、シャンデラはシャドボ。半分削れない。

10万→10万でシャンデラを削り挑発が解けた状態で死に出しソーナンス

シャンデラの小さくなるをアンコールしキノガッサへ交代。

岩石封じを打つとナンスが出てくる。胞子を打つとラム神秘。

胞子をアンコールされシャンデラ降臨。ナンスに引くと身代り。

アンコールを選択するとシャドーボール。道連れするが2発で落ちてしまい不発。

死に出しキノガッサシャドーボール急所で負け。


というわけで準優勝でした。



その後はカラオケをツイキャスで放送して、マルチ大会やりました。

ぉれ氏と組み、雨パを使ったらピングドラとかナットとかでメタられてた( ´◔‿ゝ◔‘)

ぁたし氏/ミナト氏に負け、あおい氏(2ROM)に勝ち3位でした。

カラオケ出た後はファミレスでご飯食べて雑談して解散しました。


というわけで2回目のオフ会参加、とても楽しかったです。

主催のあご氏、参加者のみなさん、ありがとうございました!